TЯAPカーニバル

短編小説などの掲載・日常の出来事・ゲーム攻略・独自で気になったニュースなどをまとめるなど多方面でやっていきたいと思っております。
気になった方は見てやってください。

安全保障法案 若輩者の考え

こんばんわトラップです(沙*・ω・)


今日は少し真面目な話をしたいと思います。
安全保障法案についてです。


皆さんは反対ですか?それとも賛成ですか?


自分は賛成です。


なぜかと言うと未来をとるか今をとるかなのです。


反対派の方に見受けられるのは今を見ずに過去を見てると言うこと
それは間違えだと思います。
現段階において軍事関係はアメリカに頼っています
というかアメリカがいなかったら日本はもう沈没してると思います。


仮の平和によってできた安全が崩れた時の事態はどうするつもりですか?
自国民だけで戦いますか?それこそ徴兵制まっしぐらじゃないですか?
それともただただ鉛玉や核が飛んでくるのを待ってるだけですか?
過去と今だけを見つめるのではなく
過去現在未来全てを見直しそこから今これから起こりうる最悪の事態に
対して善処すべきではないのでしょうか?
抑止力をなくした日本はどうなるかくらい皆さんわかりますよね?
戦争しないためには力の均衡を保つかそれ以上の力が必要になってきます。
日本がここまで手を汚さずに来れたのは守られて来たからです。
それも長くは続きませんというかかなり長く安全が保たれてきた方ではないでしょうか?


何もしないで何かを得ようなんて間違いです。
危険があるから安全があるのです。
危険を対価に安全を手に入れてるのです。
お金だってそうです。時間=命を削ってお金を得てるわけです。
対価なしに何も得られません。
てことは海外支援を受けるには海外支援しなくてはなりませんよね?


自国防衛ができない国だからこそ
他国との多面的な交流が必要になってくるわけです。
身近な話に例えると周りに助けてくれる人が居るのと居ないのと
では全然違いますよね?
いなければどんな驚異も自分で跳ね除けなければいけません。
尚且つ標的にもされやすいです。


助けがあれば力を貸してもらい驚異を排除しやすくなりますよね?
人がいれば標的にもされにくいですよね?



もっとわかりやすく言うと
夜一人で暗い夜道を帰るのと
夜多人数で暗い夜道を帰るのは
どちらの方が脅威にあう確率と
脅威が及んだ時の対処をしやすいですか?
どっちを取るほうが利口ですか?


今軍事力もなく島国な日本は逃げ場すら作れません
海外支援による国外避難を受けれてくれる環境を作れなけば
少なからず日本は本当に終わってしまうかもしれません


それに取り組むには遅すぎるかもしれません
周りは早めに軍事力を上げるために資金を底上げしてます。
今日本がそれに追いつけるだけの資金を用意するとしたら途方にくれるような
数字になることは間違いなしです。


武器を禁止しているならしているなりの対策が必要なのが現状
その現状を打破できる可能性があるとしたらこの法案のみでしょう。
生き物が生きている以上争いは避けれませんですが均衡を保ったり
することにより人間は考え踏むとどまります。
凶器を作ってしまったのは人間です。
それを背負っていかなければいけないのはそれを生み出した
子孫の自分たちなのです。
うまくこの脅威と生きていくには均衡を壊さないことそれが
今求められてる部分ではないのでしょうか?


いつかこの仮の平和が壊れたときどうなるか。
もう一度考えてみてください。
いいことばかりで生きていける世界ではありません
誰かがしなくてはいけない事を避けてきて今が瀬戸際になっただけです。
今後この先このような事態に陥った時にみんなは理解するはずです。
もっと早めに動くべきだったとそしてその時の総理を叩く事になるでしょう。
まぁそんな事態になったら叩いたりしてる暇はないと思いますが。。。


石油の航路でもあるホルムズ海峡の話が結構出ますが。
他国が機雷除去をしている中日本は何もせず知らぬ存ぜぬでその場所を堂々と
船で渡ってもいいのでしょうか?
そんなことしたら各国からはかなり批判を食らうのではないでしょうか?
もしここを通るなもしくはそれなりのお金を払えと言われたとき
日本は石油を手に入れづらくなり供給が追いつかなくなり
オイルショック状態に陥るのではないでしょうか?


日本は今変わらなくてはいけない
色々ハイリスクな部分もあります。
ですが日本が守られる可能性があるとしたら
この法案を受け入れるしかない。
自分たちが良ければいいなんて時代は終わりにするべきです。
なるべく世界各国の均衡に合わせて行かなくては見えるのは
絶望だけです。


今動かなければ終末と言っても過言ではないと思います。
世の中は常に天秤により量られて傾いて均衡が崩れた時に何かが起こる
だからこその法案だと思います。



言いだしたら切りがなくなるのでここら辺で終わりにしたいと思います。
自分が言いたいのは反対派をけなしたりするために書いているわけではありません
皆さんの意見もよろしければお聞かせ願いたいなと自分は思っています。


若輩者ながら考えを述べささせていただきました。
見ていただきありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する