TЯAPカーニバル

短編小説などの掲載・日常の出来事・ゲーム攻略・独自で気になったニュースなどをまとめるなど多方面でやっていきたいと思っております。
気になった方は見てやってください。

スマホに使われてしまわないように!!

こんちゃトラップっすw(沙*・ω・)


PCの調子が悪すぎて涙目な主です・・・・



最近は梅雨に入って温度差が激しい気がする**


ずっと腹の調子が悪い今日この頃wリスナーさんは
体調を崩したって話を聞きました。皆さんも気をつけてくださいね^^


それで今日はスマホに使い回されないように
皆さんでも使えそうな機能をピックアップしていきたいなと思います^^


まずはスクリーンショットなんかはどうでしょうか?w
これは今あなたが見ている画面を共有したい時に
使える機能ですよ^^


↓自分が放送で変顔したときの画像ですw


こうやって皆さんに共有できるわけですねwww
別に動画じゃなくて文書でもいいんですよw
著作権とか許可とかをとるのがめんどくさいんで自演しましたwww


それではスクショの方法いきます!!w
やり方は簡単ですw


Androidの場合は音量下げボタンと電源ボタンでスクショが撮れますよ奥さん!!
1まず音量下げボタンを押します。
2すかさず電源ボタンを一緒に押します。
(音量ボタンを先に押すのは画面が消えてしまうのを防ぐためです。)
3一秒もしなでシャッター音が鳴るのでそれで完了します。
(一秒くらいしてもならなかった場合は再度挑戦してください。
そうしないとスマホが強制終了してしまったりするので注意してくださいね^^)

au HTL22 HTC J One ホワイト
au HTL22 HTC J One ホワイト
メーカー:htc au
カテゴリー:家電&カメラ

iPhoneの場合は電源ボタンとホームボタンでできます!!
1電源ボタンとホームボタン同時押しをします
(iPhoneはAndroidと違い同時じゃないと電源切れるかsiri目を覚ましますw)
2好きなタイミングで両方離してください。そしたらシャッター音が
しますので完了です!!Androidより簡単だねw
(あまり長く押したら電源落ちるかもしれないので一・二秒以内にお願いしますw)

Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]
Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]
メーカー:Apple Computer
カテゴリー:家電&カメラ


今日はここら辺でやめときますw
近いうちに簡単な機能をあげていきたいと思います^^
次はGmailに関して触れて行こうかなと思います。
見ていただきありがとうございました!!


L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』LIVE 盤)
L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』LIVE 盤)
アーティスト:Acid Black Cherry
レーベル:motorod
発売日:2015-02-25
カテゴリー:ミュージック



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ


にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する